2015年01月14日

雪遊び

雪遊びしたーい!

雪だるまつくろー!


従兄弟の家に行ったり、実家に行ったり
なかなか外遊び出来ず

3日の夕方少しだけ。

053E2C5F-3BA4-41BD-8FA5-F8688C06C191.jpg

45371263-70D1-43A8-8470-32D6E0459993.jpg


雪だるま、何段重ね?笑


ママは小さいのね。

はーい。

6CA4D1A2-483B-470C-B101-1D4C0294B979.jpg

翌日には溶けてなくなっちゃった
雪だるまたち。

写真撮っておいてよかった。







お休み最終日の朝。

おばあちゃんの声。

「お外でDちゃん遊んでるよー」


お隣に関西から帰省中のお孫さん
朝から外で元気に雪遊び中。

すぐいくーーーーーー!!

叫ぶが早いか外へと飛び出していく。

074A13B1-AD92-4A8C-934F-41BA321C1684.jpg
CFA53C53-2FC2-476B-82C0-0B4195BC5522.jpg

9F65A3C2-0409-42E4-A9C8-9D34341546F0.jpg


お手手がいたーい!
でも手袋できーん!

去年買ったアンパンマンの5本指の手袋。
まだ上手く指が入れられないのよね。

で、すぐに諦めてソリの上に放る。笑


足つめたーい!
雪がはいってくるー!

長靴の中の雪を小まめに出しながら
でも脱いだ方の足を雪の上に…
そしてまた雪のついた足で履く。笑


長靴もタイツもお尻もワンピースも
上着もぜーんぶびしょびしょ。


そうそう、冬はそうやって遊ぶのよ。
子どもの頃が懐かしい。

お外でいっぱい遊んでたくましく育ってね!



と言いつつ、インドアなわが家。

今年はアウトドアを目標にしようかな。

85FE08CA-47CC-4BD0-8A6A-149A984DE6BB.jpg










posted by ponta at 11:22| 鳥取 ☁| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

