2016年04月11日

卒園

ついにこの日がやって来ました。

3年間通った保育園。

1年目は楽しいながらも
いろんな病気のオンパレード。

小児科に通い、薬が手放せない日々。

プールが苦手で、プールの出欠カードに
✖️を描いて欲しいと懇願するムスメ。

給食もたくさん食べれなくて
少し減らしてもらって何とか完食。


2年目は苦手な男性の先生が担任になり
まずは男性克服から。

たくさんのお友達の中で
仲良しグループが出来て
プリキュアごっこに勤しみ。

免疫が出来て薬も減り。

プールも泳げるようになりたいと
七夕に書くほど楽しみに。


3年目の年長はカープの応援に余念無く。
野球観戦にハマってすっかりカープ女子。笑

お洒落にも気を使い、洋服にもこだわり
女子度を上げておませさんに。

1月からはスイミングスクールに通い始めました。

持ち上がりとなった担任の先生のお陰で
男性にも免疫が出来て
親戚のおじさま方とも遊べるように。



家ではワガママ盛りの一人っ子。
園では小さい子の面倒みるのも大好きな
頼もしいお姉さん。


お友達と喧嘩したとか
遊んでもらえなかったとか
お風呂で悲しい顔をする事もあったけど

私が心配し過ぎると
「ママ、大丈夫だよ。たくさんお友達いるから」
と私の頬に手を当てて…


集団生活というものは
こんなにも人を成長させるものかと。
先生方、お友達に恵まれ
本当に楽しい保育園生活だったことでしょう。

B35591A9-4271-4064-A1A4-D6BE54BC7209.jpg

よく頑張りました!
卒園おめでとう。






posted by ponta at 15:10| 鳥取 ☁| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。