2011年06月05日

ごあいさつ


image-20110605210552.png

はじめまして。pontaと申します。
子どもの頃からお菓子作りとミシンが好きでした。

『いつか自分に子どもができたら、手作りのお菓子とお洋服をたくさん作ってあげたいな』

そう思っていたのはきっとわたし自身が、伯母や親戚のおばあちゃんにたくさんお洋服をつくってもらったから。
そして料理上手なおばあちゃんと、お菓子を一緒に作ってくれた母のおかげかな?
お洋服は自分のためにつくってもらったと思うとすっごくすっごく嬉しかったし、祖母や母と一緒に作ったものは
特別おいしかったのをおぼえています。

小学校、中学校では夏休みの自由製作にミシンで何かを。
高校では学園祭のイベント用の洋服を。
趣味のお菓子作りもちょこちょこと。
実はピアノ、声楽を習っていてアカペラサークルに入るべく、音大を目指すも挫折。
(受験したわけではありません・・・)

高校卒業後は専門学校(製菓衛生師課)へ行き、卒業後、製菓衛生師の国家資格も取得。
パン屋さん、ケーキ屋さんで働き・・・現在は、とある会社でOLです。。。

2006年 主人と結婚。
2009年 長女出産。

子どもを授かってから、日々ミシンミシン♪
オムツ替えマット、プレイマット、ママバッグ、オムツポーチ、布オムツカバー、スタイ・・・・・
とにかく作れるものはぜ〜んぶママの手で作ってあげたかったんです♪

現在 娘 1歳10ヶ月。

成長するわが子とともに、わたしのミシンも上達!
これからもたくさんたくさんママの手作りで包んであげたい・・・

娘のこと、日々のこと、ハンドメイドのこと。
洋服だったり、小物だったり、お菓子だったり。
楽しい毎日を少しずつ綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく。
posted by ponta at 20:08| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする